中学入試応援レポート筑波大学付属駒場中

最近苅野は毎年筑駒担当な気がします。というわけで3日の首都圏最難関「筑駒」です。そういえば去年は大雪でしたが、晴天です。9時からの入試なので、集合もゆったり。ロジムの生徒はさらにゆったり。苅野もゆったり正門へ。外観は国公立っぽく少し古くさい。そして内部もやはり古くさいです。その辺りは、生徒の質でカバーということで。
SDIM0135.JPGSDIM0134.JPG
駒場東大前からの道は細いので大混雑。正門から中の敷地内には受験生と保護者しか入れないのでこれまた大混雑です。半蔵門線にのって向かったのですが、中学受験にしては遅い時間ということで車内で何人もの筑駒受験生に遭遇。(顔つきと日能研製の校章入りお守りから判断)「今日は、何先生に会えるかな。」と話していたので、応援への期待を感じました。少し早歩きになり、表参道で銀座線に乗り換える技も駆使して(半蔵門線のホームより井の頭線のホームに近い)到着。無事全員に会うことが出来、さらに車内で一緒だった他の塾の生徒にも回り込むことに成功。一方的に「がんばってね」と声を掛けておきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です