過ごしやすい日

台風の接近、通過により昨日、今日と涼しい日が続きましたね。
暑さが和らいで過ごしやすい一方で、気温差が激しいです。体調を壊さないようみなさんお気をつけ下さい。

さて、久々にお菓子の話でも・・・。
少し前ですが、師匠の助けを借りつつマカロンにチャレンジしてみました。

DSC_0407.jpg

表面に少し焦げ目がついてきれいな色になっていませんが、
初めて作ったにしては、上出来じゃないでしょうか。
味付けは、ピンク=イチゴ、青=ブルーベリー、黄=バナナにしました。

マカロン自体あまり食したことがないので、判断が曖昧ですが味は至って普通でした。
またサイズが大きめになってしまったので、1個食べるだけでお腹にズッシリきました(苦笑)

これを作ったあとにお店で売っているのを見ましたが、やはり色のノリがきれいですね。
さすが売り物です。
悲しいかな、まだまだ趣味の域だなぁと実感してしまいました。

さて、話かわって来週から夏期講習が始まります。
今年も猛暑になるとのことです。
エアコンの中で長時間勉強して、暑い中帰宅するなどで体調を崩さないように気をつけましょう。
上着を一枚持ってくるなど各自対策をお願いします。

では、また。