さあ、夏ですね。

こんばんは。ただいま、夏前の戦場真っ只中です。

毎年、夏期講習の前は、全教材の洗いなおしが大変です。
しかし、それでもやらなきゃ気が済まない性分です。

自分が成長しないかぎり、生徒の成長もない、これが持論です。
今年も熱い夏を、子供たちに届けたいと思っています。

さて、本日卒業生のひとりが、成績表などを持って、
ロジムに顔を出してくれました。

うれしいものです。

きちんと勉強に励んでいるようです。
自分で目標を定めて。

本来、勉強というのは、そういうものでしょう。

そういう子がロジムからひとりでも多く出てくれると、勇気が湧いてきますね。
そしてそういう子がふらっと顔を見せてくれる。

そういう場所であり続けたいと思いました。

                                  む