少しお久しぶりな気もします、広田です。

春期講習も終盤を迎え、中高部も含め明日にて全日程終了になります。
来週から通常授業が開始となります。
皆さん学校でも学年が上がりますね、気持ちを新たに頑張っていきましょう。

さて、日中の気温も20度近くなる日が増え、気がつけば春到来ですね。
桜の開花宣言も3月末に出てましたが、今年はなぜか桜を見かける機会がなく、
散る前に一目!と、休日を使って昨日、神奈川県にある三渓園に足を運んできました。

DSC_0329.JPG

天気は生憎の雨でしたが、なんとか桜を見て目標達成。
雨のせいもあり園内すべて回れなかったのですが、合掌造りの家屋が一軒あり、中に入ることができたのは良い経験でした。
白川郷で合掌造りの集落は見たことがありましたが、中の様子を見たのは初めてでした。

園内には、四季おりおりの草花があり、いつ行っても楽しめそうです。
雨が降ってないときにもう一度行けたらなぁと思っています。
では、また。