2017入試応援レポート〜2/3成城中学第2回

東京シリーズ3日目。
成城中学校第2回の入試応援にやって来ました。
都営地下鉄大江戸線牛込柳町駅西口出口から徒歩1分。すぐそばですね。

Snapseed開門が7時45分ですが、これより前に到着しても小講堂で待機をすることができます。
花道は7時15分くらいにはできあがっていました。

Snapseed第2回の定員は3回のうちもっとも多い140名。これに対して1042名がエントリー。かなりの倍率になりますが、ここ数年では低め。チャンスですよ。

花道は7時50分すぎにピークを迎え,8時ころにはまばらな感じに……まさか見落とした?

8時30分が集合完了なので若干のあせりを感じていたところ,やって来てくれました!しかもメガネなしのマスクという超難問!

いつもの飄々とした感じとは異なり,真剣な眼差しで私の話を聞いてくれました。社会科がカギをにぎっています。どうかお誂え向きの問題が出ますように。江戸時代も準備万端ですよ!

祈合格 ヒゲ