授業メモ 6/5 水曜 4年国語

相変わらずよくできるクラスなので特にないのですが、、、

「人間の行動・表情の理由は、人間の感情です」

というプリンシパルをもっと強烈に意識しましょう。

「この時の気持ちを説明しなさい」という問の答え方ってわかりにくいですね。
こんな設問を作るほうがどうかしてるとは思いつつ、現実的には「説明しなさい」というのは、
「3つ年下の子供でもわかる言葉と、言い方に翻訳しなさい」と言われてる思ってください。

宿題
・添削
・P117 丸付けも自分でします
・P93 (P92、P91 )のテストを来週に持ちこしたのでこれの準備

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です