新4年代々木水曜 授業メモ

2月27日 水曜
【4年国語】
4年生で最もきつく、そして最も効果のある練習が、文章の要約を数多く繰り返すことです。本日やった要約シート、おそらく毎週なんだかのかたちで行います。
「4年の時にやった要約シート大変だったよね」「うん、でも確実にあれで国語できるようになった」と言わせて見せますので、騙されたと思ってついてきて下さい。
%E8%A6%81%E7%B4%84%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88.png
宿題
・添削プリント (毎度言ってますが、できるところまでで)
・第4回の問7を終わってない人は仕上げてくる
【4年社会】
今日学習したことを是非お家の人に説明してみて下さい。人に説明してみて、自分がよくわかってないこと、わかっていることを整理しましょう。
宿題
・26ページ (3)~(5)
・27ページ 全部
・添削プリント (調べながらでよいです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です