プレゼン教室 本日開催

本日と明日でロジスペ!プレゼン教室が開催されています。
http://www.lojim.jp/information/2012/10/112425.php
開始40分ですが、すでに原稿を棒読して自己紹介する生徒はいません。
質問もどんどんでてきます。なんでしょうね、時代のせいでしょうか・・。自分が小学生の頃にはこんな集団存在しませんでした・・・。

まあ、そもそもこういった講座に申し込むだけあって、こういうのが好きだったり、得意だったりする子が集まっているのでしょうか。

若年層にプレゼンテーションを教える際に一番の問題は、指導者がいないことです。
show&tell 等のトレーニング方法や、プレゼン講座の組立に精通した指導者はまだまだ少ないです。

「小学生が自分の意見を効果的に伝えられるようになる」ということをミッションに、
ワークショップの開催、指導者の育成・ネットワークづくりを目的とした社団法人にロジムも加盟しております。(野村は理事もやっております)

教育機関の方、ご興味あったらお声がけください。
もしくは、ご興味の有りそうな方を紹介して下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です