でん子さんごめんなさい

こんばんは。野村です。
梅雨があけたそうですね。いやはや夏本番ですね。
あさってから夏期講習です。
体調管理に気をつけてがんばりましょうね。

夏期講習には羽織れる薄手の上着(ニット等)をもってくるようにしましょう。
エコロジーと逆行していて大変恐縮なのですが、
ロジムの空調はちとすずしめに設定してあります。
ちょっと肌寒いと感じる人は、重ね着をすることで調節できますが、
暑くて苦しい人に「脱げ!」とさすがにいえないもので。
なので、やはり「先生暑い!つらい!なんとかして!」という声が優先されがちな現状です。
というわけで、うすでの羽織をご持参ください。
(特にモンナカの小さいほうの教室、駒場の小さいほうの教室は調整がなかなか難しくって。)

PS とは言えなにも考えずに空調がんがんもやはり問題なので、
ちょっとまじめに室温ルールでも考えます。
ご協力を。