2020入試応援レポート〜青山学院中等部

青山学院中等部。
東京都渋谷区にある、男女共学の私立中高一貫校です。
卒業生には著名人も多く、近年では大学の駅伝競走大会の好成績も目立つ、多くの方がご存知の学校ですね。

中等部入試は本日2月3日の実施のみ。ここに通いたいならば一発勝負です。
募集人数は男女合わせて約140名。
志願者は、男子519名、女子619名の計1138名とのことでおよそ8倍ほどの競争倍率です。

中等部の試験ですが、実施会場は高等部の校舎で行われました。
ロジム生の到着を待っていましたが、
早めに入場されたのでしょう、残念ながら今回はお会いすることができませんでした。
お見送りできずたいへん申し訳ありませんでした。

連日の試験で気持ちも強張ると思います。
どうか、どうかあと少しだけ頑張ろう。応援していますよ。
落ち着いてからでいいので、後日にも教室に顔を見せに来てくれたら嬉しいです。