2017入試応援レポート~2/3日大二中

2/3 中学入試も中盤に差し掛かりました。

毎年思うのですが、この3日は受験生にとっては大きな一日になる場合が多い日です。近年1日,2日で午後まで受験するとこの日の受験が5回目の受験となります。疲れもピーク,結果に対する不安もある中でのふんばりどころとなる1日です。

さて、本日はこれまた久しぶりに日大二中の応援に行ってきました。


杉並区にある伝統校です。駅からは多少距離があるものの、都会にこの広さのキャンパスはさすがに伝統校ですね。

dav

校舎もきれいで、なかなか居心地のいい空間です。

応援の列に加わってわずかに10分足らずで生徒が到着。

連日の疲れや不安からか少し元気がありませんでしたが、力強く握手。前日やったことを落ち着いてやってくればいいよ、とアドバイス。

少し緊張もほぐれたかな。

これを乗り越えねばいけません。そうやって人は成長していきます。
あきらめない強い心を持ってほしいと思います。

がんばれ!!

                         む