ロジム講師・スタッフの考えていること

Read Article

2017入試応援レポート〜2/2恵泉女学園

東京シリーズ2日目。
恵泉女学園中学の入試(A1回)応援にやって来ました。小田急線経堂駅または千歳船橋駅から徒歩約12分のところにあります。私は経堂駅を利用しました。すずらん通りを抜けるだけというわかりやすいコースです。
IMG_94999

定員100名に対して497名がエントリー。例年どおりの倍率ですが、3回行われる試験の中で最も定員の多い回なのでチャンスといえましょう。

開門7時30分という表記ですが、それ以前に到着した子のために控室が用意されています。私は7時15分には到着していたのですが、かなり通過した感もみられ一抹の不安が……

FullSizeRender

信じて待っていると、やって来ましたロジム生!

ムードメーカーでいつもクラスを明るくしてくれた子も緊張の様子。さすがに話しているうちにいつもの顔に!直前期には恵泉の国語の問題を見てほしいと授業後も学習する熱心さも出てきました。さあ思いっきり解いておいで!

もうひとりも間もなく到着。真面目によく勉強をするロジム生。私を見つけると一瞬顔が明るくなったのがわかりました。大一番の試験は誰もが緊張します。知った顔を見つけたときほっとするのでしょうね。私の社会の授業を受けて公民が得意になったと言ってくれた子。この大一番でお誂え向きの問題が出ますように!

祈合格 ヒゲ


 

Facebookでコメント

Return Top