ロジム講師・スタッフの考えていること

Read Article

2017入試応援レポート〜1/22昭和秀英中学

千葉シリーズ3日目。昭和学院秀英中学校の入試応援にやって来ました。

JR総武線幕張駅徒歩15分、京成千葉線京成幕張駅徒歩15分、JR京葉線海浜幕張駅徒歩10分と交通アクセスが非常にいいところです。私は海浜幕張駅から歩きました。途中まで渋谷幕張中学の受験生たちと同じ道なので7時の時点でかなりの集団になっています。

IMG_9174-300x225

 

男女105名の定員に対して男551名女587名がエントリー。例年にくらべ若干倍率は下がっていますが、難しい試験に変わりはありません。

学校に着くなり、すぐに辻川を発見。これならすぐわかりますね(辻川は途中で渋谷幕張へ移動しています)。

IMG_9176-300x225

ロジム生たちは8時前後にやって来ました。

いつもの笑顔でやって来たロジム生。1つ合格を勝ち取っているのですこし気持ちに余裕がある様子。いいですよ。持てる力を十分に発揮してきてください!「遣隋使」の漢字を確認して送り出しました。

到着するなり「先生!」と前回の試験の間違えてしまったところを話してくれたロジム生。私にも経験があります。問題文や自分の答案が鮮明に記憶に残っているのですね。それだけ集中していた証拠。そして今、冷静になっている証拠です!実力をフルに発揮してきてください!

祈合格 ヒゲ

 

Facebookでコメント

Return Top