ちょっと雑談01

こんにちは。中川です。
今日は『表にする!今週の1問』はお休みで
ただただ雑談をさせてもらいます。

2月はちょっと旅行に行ってきました。
新幹線で名古屋まで。

名古屋駅からは徒歩で名古屋城まで行き名古屋城を
堪能してきました。
にしても、敷地は広いし堀はすごいし、石垣高いし。
よくこんなものを昔の人たちは作ったものだなと
感心してしまいました。
場内はいろいろな展示物があったのですが、
戦争の際、結構なものが燃えてしまったそうで
そういった記述がされている展示物も多かったです。

そのあとは、ホテルに行って夜は手羽先を食べてきました。
食べた店は、『鳥貴族』。
いや、東京にもあるでしょってツッコミはなしで。
名古屋で食べたっていう雰囲気だけでおいしくいただけました。

非常に有意義だった名古屋旅行でしたが事件は
東京駅に着いたときにおきました。

なんと、特急券を紛失・・・。
再度料金を払うハメに。
なんともしまりの悪い旅になってしまいました。

ちなみに、紛失した特急券ですが後日落し物として
発見されたので、手数料を払って払い戻しできました。
ほんと、みなさん忘れ物には気をつけましょう。