プログラミングフォローアップ進行中!

Lojim Creative Lab からのご報告です。

現在、夏と秋にロジカル・プログラミング講座に参加してくださった皆さんの

フォローアップがワークショップ形式で進行中です。

FullSizeRender(1)「先生!ロケットがUFOに変わる速度なんですけど~」なんて質問が飛んだり

IMG_1125「長篠の戦いをイメージしてるんだけど、大将の兜の色は黒でいいかな、武田なんだけど・・」3年生。未来の乗り物をイメージして・・というテーマを選んでプログラミングしているのですが、彼の頭の中には、ストーリーがあって、その内容は膨らみ続けているようです。スゴイ!

FullSizeRender(2)「星にぶつかったら、ポイントが減るようにしたいんだけど、どうするの?」2年生。

みんなの頭の中をのぞいてみたいですね。