2013入試応援レポート~東邦大東邦中学校

1月21日東邦大東邦中学校
そもそも片側1車線のバス通りで混みやすい上に、受験生と月曜の通勤往来が重なり、
学校周辺は大変なことになります。近隣の駐車場は学校が手配した係員に封鎖されるため、
毎年タイムズ入り口で「なんで止めらんないの!?そこの薬局に用事なんだけど!(←絶対嘘)」と、警備員と塾関係者?保護者?の口論の様子を目にします・・・。
IMG_008222.jpg IMG_00840.jpg
とまあ、我々ロジム先生は慣れっこなんですが、
毎年受験生は初めての東邦入試なわけです。
普段は、緊張という概念を誕生時にお母さんのお腹に忘れてきたんだろうなと思われている生徒も、今日に限って若干緊張の面持ちでした。
連日の入試お疲れ様ですが、
どういう状態の時に、自分はどのくらい頭がまわるのかを、
よく確認してきて欲しいと思います。
今日もまた高密度な一日ですね。この緊張を、この疲れを、そして今日の入試を、
成長につなげてくださいませ。
IMG_00838.jpg