入試応援 国府台女子学院

昨日に引き続き国府台女子の応援へ行ってきました。

ここは毎年行く途中道に迷って大変なのと
昨日会えなかった反省を生かし、いつもより30分も早く出発しました。

そして…

またまた迷ってしまいました。本当にどこを走っているのかわからなくなる。
途中で「松戸」の表示まで出てきて、気持ちはあせります。

そういうときこそ、冷静になりましょう。受験生の皆さんもあせりは禁物ですよ。
地図を片手に来た道を戻り、やっとのことで見知った道を発見。

30分早く出た成果で、7時ちょっとすぎには学校に到着。

20080121075447.jpg

こじんまりした中庭に、真っ赤な円のオブジェが今年も出迎えてくれました。

そして今日は無事生徒と会うことができました。
特に気負っている様子もなく、相変わらすいつものようにはにかみながら会場へ。
きっといい結果を出してくれるでしょう。

それにしても、受験も人生も、「余裕を持って行動する」「あせったときは冷静に」
ですね。
                                            む