入試応援 渋谷教育学園幕張中学校

千葉3連戦最後の日。渋谷幕張中学。
今日も朝から首都高をとばしていると朝日に目くらましをされ、
勢いあまって降り口を間違えるというトラブルを乗り越え・・・

渋谷幕張中の入試応援へいってきました。
さすがに千葉の最難関、難関中学志望者のすべてが集うテスト。

応援も取材も、そして受験生もわんさかです。

20100122074627.jpg

来る道順も二通りあるので見つけるのがたいへんです。
どちらの駅から来るか事前に確認しておかないといけませんね。

20100122074908.jpg

そんな中、我らがロジム生も悠然と到着。
過度に緊張しているわけでもなく、かといって緩んでいるわけでもない
いいテンションで来てくれました!

ぎゅっと握手をした後、実に堂々と入場していきます。

20100122074809.jpg

最後は受験生一人で階段を上がります。
生徒がそこを一歩ずつ登っていくのを見上げながら、祈ります。

GOOD LUCK!
                                              む