2018入試応援レポート ~日本大学第二中学校 第2回入試

日本大学第二中学校の応援に行ってきました。

荻窪駅からバスで5分、閑静な住宅街の中にある日本大学附属の中高一貫校です。

中学棟は2015年11月に完成した新校舎だそうです。最寄りのバス停から降りてすぐ、ベージュ色の綺麗な校舎が目に入ります。中高一貫校なだけあって敷地が広いですね。

朝7時半に到着。

試験時間に余裕はありますが、バスの中は受験生と保護者の方で満員でした!
他の塾の先生方もずらっと並んで花道ができていました。

入り口付近でロジム生を待つこと数分、すぐにロジム生がやってきました。

上着の色がいつもと違ったので危うく見逃してしまうところでしたが、ロジム生の方から気づいてくれました。ありがとう!

いつも通り落ち着いていて安心しました。

授業中に算数の問題集を解いていても、「あ、これ前に過去問で見た!」と自ら過去問を確認したり、「この学校はこういう問題がよく出るから」と積極的に分析をしているのが印象的な生徒でした。

志望校へのその思いを出し切ってほしいです。

あと少し頑張れ!!

                            ゆい