2016入試応援レポート 2/1 本郷中学校

おはようございます。
いよいよ2/1 都内入試が始まりました。

今日は本郷中学校に応援です。
DSC_0291

巣鴨・駒込駅の両方からアクセス可能で、便利な立地。
入り口は一応二つある形になるので、事前にどちらから来るか確認しておかないといけませんね。
また、文武両道をモットーとしている学校で、グラウンドはこの通り。
DSC_0292

最近は算数も難問がかなり増えてきましたし、社会は時事を含めてマニアックな知識も
問われるので、本番中に慌てずにきちんととるべき問題をとっていくことが大切です。

さて、いつもの通り最後尾に陣取り、生徒をまつこと15分。
颯爽と、めずらしくちょっと小走り目でやってきた生徒はにこやかな笑顔。

気負いはなさそうです。
いつもの通り、冷静に、楽しくやって、合格を勝ち取ってきてくれるでしょう!

                                む