HDDレコーダー

こんにちは。HDDレコーダーを購入した中川です。
同時刻2番組録画可能で1TBの容量!どこのメーカーかわからないですが、このスペックで3万円!
中川は、家電に詳しくないので安いのかどうかわからないのですが、家電が好きな岩沢先生曰く、数年前では考えられない安さだそうです。
テレビを購入したときもそうですたが、家電を買うときは、基本的に岩沢先生に注文してもらっています。
安心、安全、信頼のおけるパートナーってやつですね。
なぜ、中川本人で注文しないかって?
それは、購入する前の代金の画面で、『このお金があったら、あんなことやこんなことできるんだよね。これ、今絶対必要なわけじゃないし、今度にしよ。』って、注文をやめてしまうからです。改めて、自分の意志の弱さを痛感する瞬間です。
なので、なにか大きめの買い物をするときは誰かの力を借りねば、という考えに。
大人なんだから自分で決めろよって話ですよね。
ま、外からの力がきっかけにならないと動けないこともあるはずです。
強制的に残されて勉強していた6年生が、意外にやる気になって塾に自習にきだすとか。