【2024入試応援レポート】2/3 慶應中等部

2/3 慶應中等部の入試が行われます。首都圏慶應3校のうちの最後の1校の受験日ですね。

本日の1次試験後、5日に面接などの二次試験が行われますが、まずは今日の一次試験を合格することが目標となります。

入試は大学の三田キャンパスで行われます。学校自体は大学のおとなりです。

入試問題は算国理社100/100/50/50 試験時間は算国45分 理社25分

平易な問題が多いですが、問題量は試験時間に比して多めで、素早く的確な処理が要求されます。
記述問題が少ないのも特徴です。

とにかく受験生のレベルが高いのと高得点をミスなくとらなければいけないので、難易度は高いテストだと思います。
他の入試問題より点数は取れるし、解きやすいけど、それでは合格できず、さらにもう一歩得点を重ねられるだけの力が必要です。二次試験まで突破するには最低でも80%程度の得点がほしいですね。

正直何が起こるか読みづらい怖い入試です。

でも受験生がしてくることは1つだけ!

自分の今持っている力をすべて発揮してくること!!

GOOD LUCK !!!                           む