2023入試応援レポート~1/11栄東中学校A日程

栄東中学校A日程(11日)の入試応援にやって来ました。ロジムではオンラインで入試応援を行っております。
お母様より今朝のお写真を頂戴致しました。オンライン入試応援ではなかなか現場の様子まではわかりません。大変有り難いです。

栄東はJR東大宮駅から徒歩8分。まっすぐの道ですね。
栄東のA日程は従来1月10日の一日だけで実施されていましたが,コロナ対策として,10日11日の2つに分かれ実施となります。選択制です。
昨年度は各日とも9時集合と10時集合に分かれましたが,今年度は9時集合のみとなっています。

受験者数はというと
10日は男3318名・女1845名,
11日は 男1746名・女960名。
定員男女140名なので形式倍率56.2倍。昨年よりも上がっています。
各日の合格率について,面白いグラフが栄東中学校のHPにあったので転載します。

2022年度A日程各日の合格率

ロジム生はというと
スッキリとした青空を背負って登場
連日になりますが,適度な緊張感で臨めそうな様子です。
昨日の試験後も,試験中の記憶がしっかりして,気になるところを確認したいという姿勢が出てきました。算数担当辻川とも受験生らしくなったねと話すほどの成長ぶりです。

本日も集中して解けますように!

祈合格 坂原