2020入試応援レポート~2/2法政大学第二中学校

法政大学第二中学校の入試応援に来ています。
JR横須賀線武蔵小杉駅から徒歩15分,
東急東横線武蔵小杉駅から徒歩10分,
坂原は東京駅から総武線快速に乗りました。
日曜早朝のためだれもいない車両にゆられ……
東京駅から19分。通学圏内ですね!
2年前に来たときは雪でしたが,
本日快晴!
花道先頭で待ちます。

7:40ごろロジム生登場!
いつもの雑談まじりの激励の後
「先生,さむかったでしょ」と
手渡してくれました。
やさしいキミの気持ちが缶コーヒーよりも
あたたかった!ありがとう。

No rain, no rainbow !

直訳すれば,
雨が降らなければ,虹はできない

試練を乗り越えたあとに成功がやってくるんだね。先生たちは勉強を教えたり,応援したりしてくれるけど,Rainbowを引き寄せられるのは僕だけなんだね!

真剣な表情からはそんな意思表示にも感じられました。

祈合格 坂原