ロジム講師・スタッフの考えていること

Read Article

2020入試応援レポート~2/1武蔵中学校

武蔵高等学校中学校の入試応援に行って参りました。

学校のHPに4駅からのアクセス案内がありますが、
中学受験生の入場は「東門」なので、
東門に一番近い「新江古田駅」がお勧めです。

生徒160名の募集に対し、最終出願人数は601名。
例年合格者は180名ほど出す為、倍率は約3倍。
インターネット出願になり、合格発表サイトも導入された模様。それでも、合格発表の貼り出しの為、2/2夕方に足を運ぶ保護者も多いことでしょう。

関とロジ犬は、7:00に大手塾の応援団が陣取る公園を抜け、東門の正面にスタンバイ。
7:20 混みあい出したタイミングで、一人目のロジムっ子を発見。
7:30 ピークタイムにごった返す人ごみの中、二人目のロジムっ子発見。
二人とは、握手をして、いい顔したところで、送り出し。
7:45 8時集合時間に向けて、校内の待機スペースから皆さんが大移動。
三人目のロジムっ子には残念ながら会えず。
どうやら、二人目と話している間に気づかず、通り過ぎていたそうです。
8:05 会えなかったロジムっ子のお母様が東門より出ていらっしゃって、新江古田駅までご一緒しました。

3人とも、地震(震度4)や緊張で夜中に目を覚ましたりしたようですが、
しっかりと朝食も食べてきたとのこと。
観察問題を楽しみにしていたロジムっ子たち。
今日を楽しんで!

Facebookでコメント

Return Top