2019入試応援レポート~2/4山脇学園中学校C日程

2/4中学入試も佳境です。本日は山脇学園に行ってきました。

山脇学園のC日程は募集人員が約30名です。学校発表によると、出願者数は374名。受験者は、例年だと出願者数の約半数なので大体150名強となりそうです。

今日のロジムっ子。どうにも甘えん坊で、周りに話せる人がいたらやるべきことが目の前にあっても話しかけてしまい、結局その日にやるべきことをやり切れないということをずーーーっと繰り返してきていました。一昨日の夜、結果が出て、自分なりにくやしさと怖さを感じながら取り組んだであろう勉強。あれが勉強をするってことなんだと、経験としてわかってくれたら、この数日の価値は大きいものとなります。

今日の様子はまぁふつう。駆けつけた先生たちの中に、ついこの間までと大きく雰囲気が変わった先生がいてびっくりしていましたが、ふつう。会場に入ると一気に緊張感が高まるでしょうから、入り口の段階としては悪くないですね。

諦めず、投げ出さず、最後まで戦い抜いてきてください。