ロジム講師・スタッフの考えていること

Read Article

2019入試応援レポート~早稲田中学校第2回

2月3日晴れ。

今年の入試は良い天候に恵まれていますね。

本日中川は早稲田中学校に来ました。

早稲田中学校は早稲田大学の近くにある男子有名進学校です。

立地と学校名的に早稲田大学の付属校と思われそうですが進学校です。

だたし、早稲田大学の推薦枠は学科を選ばなければ169名となっており早稲田大学への進学の枠は多く用意されています。

2月3日の第2回入試は、昨年1419名が出願し980名が受験、254名が合格となっております。

今年の出願者数は1286名となっていますので受験者数は例年と同じか、多少減るのではないかと予想されます。

さて、中川は7時20分に校舎に到着。

中川の到着とともに校門が開きました。

早く来た受験生が校門から受験会場に向けて入っていきますが、校舎の中には入れず校舎の目の前で7時30分まで待機。

早めにつきすぎると体を冷やしそうで心配ですね。

中川は、校門から真正面に見える案内看板の横に待機。

しばらくすると、現れましたロジム戦士。
ではなく、おヒゲの先生こと坂原先生。

他会場の応援の後タクシーで合流してくれました。

2人で待つこと10分。

今度こそロジム戦士登場。

緊張の様子はなくいつも通りのリラックスした様子。

しかし、この子は気を抜きすぎると平気でおかしなミスを連発するので過信せずに取り組むように指示。

第2回の早稲田中学校は、1月1日に御三家を受けた力自慢が集まる日程ですがキミの力なら十二分に戦える。

ロジムでの6年間を思いっきりぶつけてこい!

Facebookでコメント

Return Top