2019年入試応援レポート~実践女子学園第4回入試

2/2 午後

実践女子学園の応援に行ってきました。

どの試験も一発勝負の中学入試。うまくいかないときもあります。
そういうときこそ、気持ちを切り替えて、持っている力を発揮しなければいけません。

自分の気持ちとの闘いでもある2日の午後入試です。
だからこそ、生徒に会い、直接声をかけ、少しでも勇気づけてあげたいと思います。

さて、14:00から試験会場に入れるのですが、先に構内に入ってカフェテリアで待っていることもできます。
そこでいったんカフェテリアをチェックして、まだ来ていないのを確認し、生徒を待ちました。

20分ほどで生徒が到着。
さすがに少し疲れもあるようですが、それはみんないっしょです。ここで負けるな!!
試験での対応と前日の反省点について少し話し、がっちり握手して生徒は会場へ。

こんなことしかできないのはもどかしいですが、壁は自ら乗り越えてこそ、価値がある。
強い心で頑張ってきてください!!

                              む