ロジム講師・スタッフの考えていること

Read Article

2019入試応援レポート~2/2桐朋中学校第2回

今日もいい天気!家を出たのは〇〇〇〇〇。だから寒いです。(正解は最後に)

本日応援に行った学校は国立にある地域の名門校。国立駅から南へと続く大通りをまっすぐ進むと着きます。大通りといえば街路樹。街路樹があるということは地面が土。そうです。霜柱が一面びっしりと立っていました。応援の帰りに見てみると、完全に踏みつぶされていました。1kmくらいある道にあったほとんどすべての霜柱が。流石、理系教育に定評のあるこの学校を志望する子どもたちです。道端のさりげない現象に気づける好奇心って素敵ですよね。

入試情報です。2/1の第1回入試は120名の募集に対して393名の出願、2/2の第2回入試は60名の募集に対して716名の出願!!相変わらず激しいですね。第2回入試の受験者数は大体400~500名程度にはなるかと思いますが、それでも狭き門であることには変わりありません。

さて、本日のロジムっ子。お母さんと共ににこやかに登場し「緊張してます!」とのこと。全然緊張しているように見えないんですけど・・・。この学校の問題はとにかく良問。思う存分楽しんできてほしいものです。昨日の受験校の結果が気になってしょうがないようですが、昨日の夜も今日会った時も、目の前の問題に集中することと念押しをしました。会場に向かっていく姿を見る限りいつも通り。多少のミスは織り込み済み。全力を出しておいで!

。たしで「えま出の日」は解正

Facebookでコメント

Return Top