2019入試応援レポート〜2/2大妻中学校第2回

東京2日目。快晴!
昨日よりもあたたかいです。
スタッフ関はロジ犬とともに
大妻中学校の入試応援に来ています。

JR市ヶ谷駅から徒歩10分
東京メトロ半蔵門駅から徒歩5分
交通アクセスがとても良いですね。

第2回の受験者数は
定員約100名に対して554名。
(定員ですが,昨年は試験が3回だったのに対し今年は4回となったため20名少なくなっております)
第1回よりも200名以上増加しています。
昨年の実質倍率は2倍。定員が少なくなったものの倍率については大きな変動はないと思われます。
大切なのは基本問題をしっかり取り切ることです。

集合時間は8時20分。
受験生の波は8時くらいにピークに

わかっている問題でも自分の思い込みなどで間違ってしまうのはとてももったいない。試験終了前に必ず見直しをしてね!と伝えたかったのですが,残念ながら会うことができませんでした。

落ち着いて実力を発揮できることを祈っています!