2019入試応援レポート~法政大学第二中学校第1回

2月2日。

本日も穏やかな晴天です。

本日は法政大学第二中学校に来ました。

法政大学第二中学校は、横須賀線の武蔵小杉駅にある共学校です。
駅からは10分から15分ほど歩きますが、周りに高い建物もなく、広い敷地で開放感があります。

去年の第一回の入試状況は、志望者1026名のうち906名(男子552名,女子354名)が受験し、

合格者は、男子139名,女子64名となっており、合格者最低点は女子の方が10点ほど高くなっています。

共学校全般に言えることですが、女子には厳しい入試となっています。

さて、中川は現地に7時30分に到着。
校門の中には入試応援の先生がずらりと並んでいます。

校門の中は日陰だったので、校門前の日当たり抜群の場所に布陣。

待つこと30分。ロジム戦士登場。

いつもとちょっと違う様子でしたが、少し話すといつもの感じに。

実力を出し切らなければ戦えない。

何なら、実力以上の瞬発力を発揮してほしい。

切に願いながら送り出し。

全力でぶつかってきなさい!