2019入試応援レポート〜2/2豊島岡女子学園中学校1回

豊島岡女子学園中学校1回の入試応援に来ています。

JR・東京メトロ・西武線・東上線・池袋駅から徒歩7分。東京メトロ有楽町線東池袋駅から徒歩2分。180度ちがう方向から受験生の波が押し寄せてくるので難易度の高い応援となります。ピーク時はこんな感じです。

今年の受験者数は
定員160名に対して1074名。
昨年の実質倍率は約2.6倍です。
素晴らしい大学実績もさることながら,女子裁縫専門学校が始まりということで現在でも授業前5分間の運針がある進学校としても知られています。

ロジム生は
予想していた方向からやって来てくれました。
事前に渡しておいた面接資料が
昨日の試験でそのまま出たよ!
笑顔でおしえてくれました。
きょうの試験も良い問題が並んでいますように!
祈っていますよ。

ファイト一発!坂原