ロジム講師・スタッフの考えていること

Read Article

2019入試応援レポート~1/20市川中学校第1回

毎年恒例となりつつある、市川中学の入試応援に今年も行ってまいりました。

今回の志願者は2611名(男子1629名女子982名)となり、昨年と比べて100名程度の減少となっているようです。一昨年と同程度の受験者数に戻りましたね。

この学校を受験する予定の3名、本日はなんと1人にしか会えませんでした・・・。会えなかった1人は結構早めに来る子なので諸々の事情により開場時間までに到着できなかったせいかも知れません。無念。もう1人は、微妙なところですが、見つけられなかったということはすでに入っていたということなのでしょう。今、試験の真っ最中でしょうが、健闘を祈っています!

そして会えた1人。昨年同様、お母さまを発見した時にそばに本人がいない!なんでこんな意味不明な状態が毎年恒例となっているのでしょうか。

昨年のロジムっ子は僕を先に見つけて駆け寄ってきてくれていたのですが、今年のロジムっ子はちがいました。お母さま曰く「階段を駆け上ってどこかに行っちゃった」とのこと・・・。階段上の広場を探してみると、10m先くらいに発見。ハイテンションモードになってます。まぁこの子は多少変なことをやっても問題はないでしょうから、いい経験だと思うようにしましょう。お母さまにもそのように伝え、本人とも話をして送り出しました。スキップをしながら会場に入っていく受験生を見たのは久しぶりです。彼のことです。テスト前にきっちり切り替えるでしょう。

何はともあれ、ロジムだなぁとしみじみ感じる1日の始まりでした。

まだ準備段階。これからもっと成長できる。みんな後で校舎で会いましょう!

Facebookでコメント

Return Top