ロジム講師・スタッフの考えていること

Read Article

2018入試応援レポート~2/4法政大学第二中学校第2回

2/4。東京・神奈川の中学受験も終盤になってきました。いやはや長いこと。でも数日後にはあっという間だったねと言っているんでしょう。毎年そうですし。

さて、本日は法政第二中学校へ行って参りました。一昨年より共学化され、校舎・体育館など設備も一新。かなりの人気となっている学校です。

その人気を裏付けるように受験者数の多いこと。学校からの正式発表はまだですが昨年度のデータを見ると、第2回入試の受験者数は男子491名、女子268名で合格者数が男子72名、女子40名となっています。共学化の成功例と言っていいでしょう。昔の男臭い法二をご存知の方は、今行ったら別の学校かと思うかも知れませんね。

本日お目当てのロジムっ子は、昨日1日じっくり準備をして、本日すっきりした顔つきで登場してくれました。後ろから。

・・・。

いやいやいやいや。想定外にもほどがありますよ。聞けば混雑を避けて学校前の小川に沿った遊歩道を歩いてきたそうです。そこは地元の人しかあまり使わない道ですから。彼が僕のことを見つけてくれなかったら完全に見逃すところでした。

昨日話していた心構えを再度繰り返し、お父さん・お母さんと一緒に試験会場へと向かう彼を見送りました。

しっかりと実力を出し切れるように願っています。

写真を撮ってくるのを忘れたので、昔の写真と今年2/2の写真を借用して比較を。壁と守衛さんの事務所が完成しているのが分かります。

Facebookでコメント

Return Top