2017入試応援レポート~2/5頌栄女子学院中学校(第2回)

今日は雪が降るという予報のもと、
受験生の気合が雲を吹き飛ばしたのでしょうか、見事な晴天ですね。
2/1から5日連続して晴天に恵まれていますね。

そんな今日は、岩沢は頌栄女子学院へ応援に行ってきました。

高輪台駅A2出口を出て、交番をまわりこむとすぐですね。

IMG_7109

すでにこの出口から応援の花道は続いています。

入り口近辺はこのような感じ。

IMG_7107

岩沢は、地下鉄出口のところ(写真1枚め)で待機し、
ロジム生を待ちます。

多くの受験生が、今日を最後の戦いとしていることでしょう。
すべての子たちが、凛とした表情で会場へ向かっていきます。

おそらく、保護者の方も各塾の応援団も、
この表情を見て大きな成長を感じるのだろうなと思いふけります。

そんな中、ロジム生7:45頃の到着の予定。
7:00すぎに到着した岩沢はすぐ脇のコンビニで花粉対策用の飴をゲットし
A2出口正面で待ち構えます。

そして、見事に7:45頃でしょうか。
お母様、お姉様とともにロジム生が現れてくれました。

いつものとおり明るい笑顔を確認した上で、
言葉をかわす前にとりあえず握手をかわしていました。
これまた返してくれる握りの強いこと、強いこと。
気合十分みなぎってまっせ!という意を感じ、安心しました。

歌を歌う(?)というようなちょっとしたハプニングがありそうでしたが
無事に試験会場へ送り出せました。

問題の細かいことは気にせず、
楽しみながら自分のもてる力を120%出し切るように指示を出し、
あとはただ祈るように送り出しました。

いってらっしゃい。