2017入試応援レポート~2/2 学習院中等科

2/2 7:45 本郷入試の無事を祈りつつ、一路学習院中等科へ。

大学と併設の広いキャンパスに目白駅前の最高の立地。
さらに最近は進学校としての色合いも出てきた伝統校です。

8:00~8:25入室という情報を頼りに、途中の門を通過し、正門へ急ぎます。
学習院広いですよね。。。敷地に差し掛かってから正門までの距離が遠いこと遠いこと。

久しぶりにダッシュしました。

走りながらハッと気づいたのは門が2つあるということ。電車で来るならばまず正門ですが、バスで来てこっちの門から来てしまうと会えないな、事前にどうやってくるか聞いておけばよかったなどと思いつつ、生徒の家をイメージ。

よし、電車に違いない、ということで走り続けてなんとか7:55頃到着。。。

あれ、人があんまりいないぞ。。。

嫌な予感がしましたが、その後待てども生徒は来ず。

完全に勘違いしていました。8:00~8:25の入室といったって、生徒はもっと早く来ますよね。そして講堂待機ですよね。この規模の学校ですものね。。。

それでも8:25ぎりぎりまで待ってみましたが、残念ながら会えず。。。
来年以降このダブルヘッダーは無理だと悟りました。

生徒のいる高校校舎も門からかなり離れていますが、そこまで届けと合格を念じながらロジムへ。

信じていますよ!目いっぱい実力を発揮してきてください!!

                                 む