ロジム講師・スタッフの考えていること

Read Article

2017入試応援レポート~2/2芝浦工業大学中学校(第二回)

2/2。やはり毎年この日が一番ドキドキします。2/1の結果を見て喜んでいる子、気持ちを新たにしている子、またはまだ昨日の結果が分かっておらず今日は今日で臨んでいる子。様々な状況の中でこの日はやってきます。

本日もこれから発表ラッシュ。試験を受けている子どもたち、結果は後で確認できるから今は目の前の問題に集中してください。

さて、本日のロジムっ子は第二志望の学校を合格しているとはいえ、昨日苦い思いをしています。本日は学校正面の1区画分を突っ切っている公園から歩いてきました。

彼と両親が曲がった時に「ん?来たか?」と思い(この時、200mくらい離れています)ジーーーーっと見つていると。

歩いてこっちに来てる時に彼が僕を見つけた様子。(この時100mちょっとは離れていたはず)

確実に彼だと思ったのが100m弱離れているところで、お出迎えのために公園のほうへ歩いていきました。

髪形が決まっていたのですぐさまツッコミを入れると、気分転換とのこと。結果が出てからの短い時間でも成長はできる。昨日話したことは朝にやってきたと言い、入っていきました。校門を通るときはまっすぐ前を見て、親を置いてスタスタ。やっぱりちょっと緊張してるなあと思いながら後姿を見送っていたらクルッと振り向いてペコリ。えらい!冷静に会場に入れたようでなによりです。

きっとできる。自分の実力を信じて、全力を出しておいで!!

 

あ、朝の様子の写真を撮ってくるのを忘れました。

Facebookでコメント

Return Top