2017入試応援レポート〜2/1早稲田中学

2月1日。
ついに東京シリーズの開幕です。
早稲田中学校の入試応援にやってきました。
東京メトロ東西線早稲田駅から徒歩1分
JR山手線高田馬場駅から都営バスに乗るのもいいでしょう。馬場下町停留所下車1分。
言わずと知れた早稲田大学のお膝元。私は海城中学の応援の後、タクシーで早稲田へ向かいました。初乗り410円のタクシーに乗るのははじめてです。

IMG_9489-300x225q

200名の定員に対して734名がエントリー。激戦が予想されます。

集合時間が8時30分なので8時前にはすっかり花道ができあがっていました。

Snapseed

ここへ来ると昨年の第2回の合格発表を思い出します。ロジム生は3名受験して3名合格……「先生!」と声をかけられました。何とそのうちの1人A君ではありませんか!聞けば後輩ロジム生の応援に来たとのこと。ロジムでは2学年合同で行う授業もあり、こういうところにも良さが出ているなぁと思いました。ふたりで待ちながら、学校のことや昔のことなどを話しました。

Snapseed

残念ながらロジム生には会うことができませんでしたが、実力を発揮してくれることを祈っています!

祈合格 ヒゲ