2017入試応援レポート〜2/1海城中学

2月1日。
ついに東京シリーズの開幕です。
海城中学校の入試応援にやってきました。
JR山手線新大久保駅から徒歩5分、JR山手線高田馬場駅から徒歩12分という交通の便も非常に良いところです。
私は新大久保駅から歩きました。

IMG_9486-300x225

145名の定員に対して436名がエントリー。例年どおりの激戦が予想されます。

集合時間が8時ということもあって、7時にはすっかり花道ができあがりました。

Snapseed

ロジム生は予定どおり7時30分くらいにやって来ました。

いつも笑顔のロジム生。よく眠れたそうです。コンディション万全でいつもの力を発揮してください!最後の5分で答案の誤字チェックをするんだぞと伝え送り出しました。

それから10分後くらいに来たロジム生。体格の良い子なのですぐに見つけられました。算数でリードして社会をなんとかまとめてきてほしい!祈るような気持ちで見送りました。

Snapseed

海城の校庭には立派な梅の木が花をつけていました……あとは合格するだけ!

祈合格 ヒゲ