ロジム講師・スタッフの考えていること

Read Article

2017入試応援レポート~2/1城北中学校(第1回)

いよいよこの日がやってまいりました。2月1日、東京・神奈川の中学入試解禁日です。

本日は例年通り、ロジムメンバー総出で子供たちの応援に行っております。

僕が行ったのは板橋にある老舗・名門・男子・進学と諸々の属性がつく城北中学校です。池袋から東武東上線に乗っていくという、通学時間帯を考えるとものすごい通勤ラッシュに巻き込まれる学校ですが、東上線に乗ってしまえば下りなので空いています。

2/1の試験では115名程度募集しており、合格者は例年130名程度という衝撃的な強気の姿勢。それもそのはずで、2/1にこの学校を受験する人たちはここが第一志望校である場合が非常に多く、あまり辞退をしないのだそうです。(学校関係者談)

出願者数が313名ということなので、約2.4倍といったところでしょうか。気合を入れていきましょう!

 

さて、本日のロジムっ子。ほんとにほんとにほんとにほんとに・・・集中力次第で得点力が大きく変わってくる子。力を出し切ってほしくて、顔を見に行きました。すると、何と「寝癖が立っていない」ではないですか。びっくりして聞いたら、昨日の夜にちゃんと髪を乾かしてから寝たのだとか。身だしなみは精神修養の一環。悪くないですね。

続々とくる受験生たちみんなにそれぞれ今までの努力があるのでしょう。ぜひ全員がそれを出し切って、その上での結果になることを期待しています。

この日ほど体が10個くらいほしいと思う日はありません。みんな頑張れ!!20170201城北入試応援

Facebookでコメント

Return Top