2017年度 ロジム6年生たちへ

2/1 ついにこの日がやってきました。

君たちがずっと追いかけてきた夢をかなえるための1日です。

今日まで大変なことばかりだったと思います。

先生に怒られたり、家族でもめたり、自分自身の弱さに涙を流したり―――

でも、そのおかげでみんな一回りも二回りも大きくなりました。

きっと夢はかないます。

あとは今の君たち自身の気持ちをぶつけてくるだけです。

途中で弱気になったらふっと息を抜いて今までやってきたことを思い出してください。

途中でつらくなったら、君たちといっしょに切磋琢磨した仲間たちとの時間を思い出してください。

途中で悲しくなったら、君たちを支えてくれた両親や先生の人の顔を思い出してください。

そして何よりも1回しかない今日を目いっぱい楽しんできてください。

                               む