2013入試応援レポート~攻玉社特別選抜

中学入試も大詰め。

ロジム生、最後の入試は、攻玉社の特別選抜入試。
心配された大雪はまだ氷雨の段階で、入試は通常通り行われそうです。

雨の中でもたくさんの応援がかけつけています。

学校からは、応援団に向けてのホットドリンクのサービスもあり、
氷雨もなんのその、温かい気持ちで応援できますね。

IMG00103.jpg

特別選抜入試は算数/国語の選択で、各50分×2本のテストが行われます。

国語は資料分析、算数はリードを読みながらの球の求積などの出題も
あり、現場での分析能力が問われる入試です。

これが最後の入試という受験生も多いはず。
ロジム生もその一人。

今まで培ってきたものをすべて出しきってほしいと思います。
そして何より、その問題と向き合うことを楽しんできてほしいですね。

                                    む