2017入試応援レポート~1/21国府台女子学院

1/21は千葉3連戦の中日です。国府台女子学院に行ってまいりました。

久々に行ったのですが、相変わらずきれいな学校ですね。

学校公表の出願者数は779名で募集定員が約100名。8倍!?と思わせておいて合格者数は辞退者を織り込んでいるので300名弱出します。それでも2倍を超えるんですね。なかなか。

ロジムでは国府台女子学院を千葉の受験校として紹介することがあまりなかったそうです。おひげの先生に、いい問題を出す学校なのになんでなんで??と聞いてみたところ、「うちの子の受験校候補には残ってたんだよね」とのこと。

ん~つまりあれですね。いい学校であることは知っていたけど練習校としては薦めなかったということですね。

さて、本日のロジムっ子にとっては初戦。全日の夜は緊張していたらしいのですが、当日の朝は「ねむい~」と言って移動中に寝るくらいだったそうです。大物になりそう。

うまくやれても、いまいちだったとしても、とても大きな経験となるこの1日。しっかりと記憶に焼き付けていこうね。

20170121国府台女子入試応援