2017入試応援レポート〜1/20専大松戸中学

中学受験千葉シリーズ開幕です!
専修大学松戸中学校にやって来ました。
学校の前に大きな坂がありますが、常磐線(千代田線)北松戸駅から徒歩約10分のところにあります。

定員男女100名に対して、応募者数が男717名女611名。ここ数年倍率も上がってきています。

FullSizeRender入場開始が7時50分、集合完了が8時30分ということもあり、花道は常に混み合っていました。

IMG_9073今朝はぐっと冷え込んでいたためか、受験生たちには学校側からカイロが配布されています。

Snapseed

ロジム生ふたりは8時ころやって来ました!

まったく緊張してないよ、いつもの笑顔で登場してくれたロジム生。落ち着いていつも通りの実力を発揮できることを祈ります。

トレードマークのキャップを被ってきたロジム生。以前よりもしっかりとした眼差しで、私の冗談話に笑顔で応えてくれました。

Snapseed

校門のすぐそばの梅が開いていました。情景描写の記述を学習しているキミたちなら簡単に書けますね!

祈合格 ヒゲ