2017入試応援レポート~1/16栄東中学(難関大クラスB日程)会場:栄東中学

1/16の本日は栄東中学の難関大クラス試験B日程に行ってまいりました。

相変わらずこの学校は受験者が多いです。B日程についても、約1000名の子どもたちが試験に臨んでいます。このうち、合格できるのは例年通りだと約半数。何だかんだで気合いを入れていかないとですね。

本日試験に臨んでいるロジムっ子も昨日(日曜日)夜までがんばっていました。今しかできない経験として、できる限り頑張ってみようと思ってくれることを心から期待しています。

ところで本日の応援では、7:40頃にベンチコートを着てフードをかぶり、それっぽい子が歩いてきました。歩き方が何だか違う。+いくらなんでもこんな時間に来ないだろう。ということでジ――――――っと見ていたら訝し気にチラチラこちらを見ながら会場に入っていきました。気になっていたとしたらごめんね。全力を出せるように祈っています。

で、本命の我らがロジムっ子はそれから1時間後くらいに学校の友達と歩いてきました。ちょっと寝すぎたと言いながら明るく笑っています。リラックスしているようで何より。この前の算数は自分史上最高に集中したらしいので今回は比較的リラックスして臨んでみようかという作戦です。ガッチリ握手して会場へ。流れで学校の友達とも握手。本番での自分のペースづくりはとっても重要。今のうちに自分の戦い方を手に入れておくといいですね。

20170110%e6%a0%84%e6%9d%b1%e5%85%a5%e8%a9%a6%e5%bf%9c%e6%8f%b4%ef%bc%91