『キッズプレゼンテーション』イベント開催報告!

さあ、いくよ!「どこに、どこに?」なんて冗談言いながら、生徒たちと開催30分前(笑)緊張しているくせに・・
本日Lojim Creative Lab『キッズプレゼンテーションイベント』が開催されました!!
大村くん

「僕の作品のタイトルは、ホワイトスタースペースクルーズ&ウォーです!」
自分でデバイス操作ストーリーを語ったあとは、自分でPC操作で作品を発表!すごいんですよ!これが・・
愛ちゃん「月面サバイバルです」なんと、BGMは、あの曲が・・
間「タイトルは、地球を乗っ取ろうとする宇宙人です。工夫したのは、宇宙船は透明で・・」トークに引き込まれるな~
審査委員から審査委員の皆様の、話を熱心に聞くみんなは、すでに集中力や、何かを習得しよう!という意気込みが身についているね。
野村先生「自分は、小学生のころ、ただ消費して遊んでいただけですが、それらを作り出す小学生たち。創作者の視点を身につけた君たちが、今後どうやって世界をつくっていくか楽しみです!」野村も、みんなのプレゼンに感無量!!

Lojim Creative Labのキッズ研究員15名が参加してくれた、今日のイベントで感じたことは

「きみたち最高!!」よくがんばったね、ピッカピカに輝いていたよ!by高根