2016年入試応援~2/3東洋英和女子学院B日程

東京入試3日目です。

2月3日は、公立中高一貫校や国立の試験日ともなるので公立の小学校は欠席者が多い日となります。

今日、中川は東洋英和B日程の応援です。

東洋英和B日程は、定員が約30名と狭き門。

3日の日程ということもあって、私立女子校を目指す子どもたちには大きな目標となる日程です。

当然倍率も高くなります。

 

本日は前回よりも少し早い7時に到着するように向かいました。

都営大江戸線麻布十番駅の改札から地上に出ると案内地図があります。

DSC_0039

これを右に。

すぐ右手に神社があります。朝早いと立ち入り禁止ですが。

DSC_0040

ここで、一旦願掛けを。

本日は、勾配の急な坂(鳥居坂)を遠目から。DSC_0041

勾配の急さがわかりにくくなりましたね。

DSC_0042

坂を上るとあとはまっすぐ。

しばらく歩くと到着です。

7時5分前に着きました。門は空いておらず、塾の先生が門の前でたむろってます。

DSC_0045

7時5分くらいに開門。塾の先生たちは門の中へ。そして、中川は門の前に待機。

DSC_0047

本日は、前回のような引率の先生、大転倒のハプニングは起こらずロジム生登場。

連日の戦いに疲れもあるだろう中、ロジム生が「坂のぼるのに疲れちゃった」と笑いを誘う一言。

らしさがでてますね。

この調子で自分らしく戦ってきなさい!

自分を信じ、力を出し切ってくれることを願っていますよ!