ロジム講師・スタッフの考えていること

Read Article

2016入試応援レポート~2/3筑波大学附属駒場中学校

今日で、東京入試も3日目。
2/3は、国立、公立中高一貫校の入試が行われる日です。

そして、岩沢は昨年に引き続き今年も筑駒へ応援に行ってきました。
IMG_1818
東の中学入試最高峰と言われる学校ですから、集まるメンバーの表情の凛々しいこと。
帽子にマスクに厚手のコートという完全防備の受験生たちの中から、
目当てとなるロジム戦士を探し出すのは試験と同じくらいの難関ですが、
ここをサボるわけにはいきません。

忘れてはいけませんね、ものすごい数の応援団と花道です。

IMG_1814IMG_1809門の前はもちろんのことながら、そこへ続く歩道の両脇にも長蛇の列。
受験生の列ではなく、応援団の列です。
IMG_1823国立である筑駒は、予定時刻まで会場を開けないことで有名ですが、
早めに到着している受験生たちは直前になって
会場へ進むその前まで誘導されます。
IMG_1841あらためて見ると、受験生を応援しているかのような空模様。
雲一つない…というわけではないですが、
まるで合成写真かのようなきれいな空ですね。


そして、ちょうどこの頃でした。
応援の一番奥(先頭?)で待ちかまえていたところ、
ロジム戦士がご家族とともに現れてくれました。

時間はまだまだありますから、端によってご家族も含めて皆で語らい、
気合を注入して受験生のみの通路直前まで案内します。
IMG_1852最強の試験に挑んでいく我が子の背中をじっと見つめる保護者たち。
IMG_1854中には涙ぐんでいる保護者もいましたね。

さぁ、ここまで来たらあとは己の力をフルに出し切るのみ。
焦らず、落ち着いて、一生に一度のこの機会を楽しんでらっしゃい。
IMG_1855
岩沢

Facebookでコメント

Return Top