ロジム講師・スタッフの考えていること

Read Article

2016入試応援レポート~2/2吉祥女子中学校(第2回)

本日2/2は、東京都中学入試2日目に加え、神奈川県中学入試の解禁日です。

岩沢は、吉祥女子中学校(第2回)入試へ応援に行ってきました。

IMG_1565
集合時刻は8:15につき、岩沢は7時より待機です。
会場に到着すると、すでに各塾の応援の花道はできあがっていました。

IMG_1567IMG_1566
この花道をくぐっていくと、右手側は保護者控室、
左手側は受験生が試験会場へ向かう道です。

IMG_1572
時刻は7時半ちょっと前を迎え、受験生も一気に増えてきました。

公園を通ってのショートカットに行列ができ、
IMG_1600この先の直線では長蛇の列になり、
IMG_1576校門前ではごった返す受験生。
IMG_1595先の受験生たちが、花道の中で握手のために足をとめているのでしょう。


そこで受験生たちは気合をもらいつつ、
ゆっくり一歩ずつ進んで心を落ち着かせてほしいところですね。


そして、7:45頃。

待望のロジム戦士がご家族と共に現れてくれました。

岩沢は、むしろ目立つように花道から大きく外れて校門の外で待ちかまえ、
見つけたロジム戦士に向かって「敬礼」で出迎えました。

元気いっぱいのロジム戦士、きちんと「敬礼」で返してくれ、
よし!

校門まで気合を入れながら一緒に歩いている途中、
ふとロジム戦士の方を向いてみると、頭の上からまぶしい朝日が!
これは縁起がいいですね。


これまでの努力を、きちんとお日様が見ていてくれた証拠でしょう。
多少の不安はあるかもしれないですが、それは受験生誰もが持ち合わせているもの。

お日様をも味方につけた自信をもって、思い切り解いてきなさい。
もちろん、問題を楽しむ余裕ももって。

IMG_1569「KICHIJO」

Facebookでコメント

Return Top