2016入試応援レポート~2/2法政第二中学校(第1回)

おはようございます。

入試から合否の発表まで、慌ただしかった2/1から一夜明け、本日は神奈川入試の解禁日。 法政二中に応援に行ってきました。 武蔵小杉駅から徒歩15分。 少し駅から距離はあるものの、その分広い敷地と静かな環境が整っています。 DSC_0299 今年から共学化し校舎も新しくなり、今までより人気が出そうですね。
はたして初年度の今年は、問題の傾向や難易度がどのような変わるか見ものです。

さて、久しぶりに法政二中に来ましたが、門の前の応援風景は変わらず。
大勢の応援団が門の前に待ちかまえます。 DSC_0298 7:30頃の到着で、今日もいつも通り最後尾へ。 工事で少し風情がないですが、受験生はどっと押し寄せます。
女の子がこの学校に来るというのは、何か不思議ですね。 DSC_0297 待つこと25分。 少し人数も落ち着き、見逃したかも、という予感がよぎったちょうどその時に生徒が到着。

昨日の算数が絶好調だったこともあり、今日もリラックスし、実に堂々としていました。
男の子は本当に1月に見違えるように成長しますね。
今日もきっと大丈夫でしょう。 2度目の満点をとってきて!                               

                                      む